臭!オスカブトだらけのカブト男子校を発見

記事内にプロモーションを含む場合があります。

Kabuto osumamire 03

ミヤマクワガタを採りに行ったけど、まーったく何もいなかったので、下山して昔行っていたポイントに久しぶりに訪れてみた。

ここは人気ポイントで、シーズンになると1日に10組くらいの採集者が訪れることもある。クワガタは最初からいないことを織り込み済みで行ってみた。

1本だけ、とてつもなく樹液を出しまくっている木があった。

狂ったように木の全体から樹液が湧き出ていて、下の方にある葉っぱは樹液でビチョビチョ。

そしてカブト臭い!
異常なまでのカブト臭さ。

そこは・・・カブトムシのオスだらけの木だった。

でも、なぜかオスカブトばかり。

オスカブトしかいないのに、どんどんカブトが集まってきている。

辺りにたちこめる例のカブトムシ臭。
さながら男子校のようだ。

Kabuto osumamire 02

砂糖のような樹液。
汁気も十分ある。

Kabuto osumamire 01

樹液の吹き出しとカブトの発生が重なると、こういう状態になるんだな。

過去には、もっとスゴい木があったのを思い出した。

ミズナラの木なのだがやたら樹液を出す木で、1本の木に30匹ほどのカブトが集結してワチャワチャやっていた。ただ、カブトを採ろうとあまりに人が集まりすぎて、路駐やごみ問題で地権者により伐採されてしまい、今はその光景をみることもできなくなった。

道路沿いのポイントって、確実にその運命をたどるよね。

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

 Fire TV Stick – ストリーミングメディアプレーヤー